ブログ開拓記Part283 “暑い。暑すぎる。”

日記

こんばんは、ちきなるです。

 

もうね。

突然ね。

暑すぎます。

 

雨でジメジメしていたかと思ったら、この暑さ。

なんもやる気が出ません。

文章が思い浮かびません。

ゲームをする気になれません。

 

ブログを書くネタが無い・・・。

 

とはいえ、このまま更新をしなければ、いつ更新する気になるか・・・。

 

と、いう訳で、とりあえず書いてみました。

以上。

 


 

で、終わらせると、さすがに、ひどすぎるので、もう少しだけ書きます。内容は無いです。

 

最近、ゲームをする気にならず、ほとんどやっていません。

代わりに、小説を読んでいます。ネット小説。

 

私、新しいストーリーを読むのが、好きです。

自分では思いつかない、今までに見たことが無い、斬新で面白いストーリー。

なので、どんなにお気に入りの作品でも、2回目は見ません。だって既知なんですもの。

ただし、掃除途中で見つけた漫画本は別。あれには、未知の魔力があります。

 

既知のストーリーを読むより、未知のストーリーが見たい!!

これが、私の好きなことです。

 

一方。

作品のファンの方って、2回3回当然のように見て、好きなシーンを何回も繰り返し見る。って、方がいると思います。私の友達にもいます。

そういう人と自分を比べると、何て底の浅い、夕立の後に出来た水溜まりが如き存在なのだろうか。

と、卑下した事があります。

 

でも、どっちでも良く無いですか?

私は、1回で満足しています。

2回目の楽しさも理解はできます。が、それ以上に新しいストーリーを見たい!!

と、開き直りました。

要するに、楽しんだもん勝ち。

 

好きな作品を語るのも好きですが、語られているのに相槌を打つのも好き。

そんな感じです。

 

なかみが、ないよう。

 

ちなみに、小説家になろう。を見ています。

時間を忘れるほど没頭できる作品から。

こちらの精神を崩壊させるかのような作品まで。

いっぱいあって、たのしいです。

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました