こんばんは、
さっそく結果を調べてみるもよくわからなかった ちきなるです。
日付も変わり月曜日になったので、さっそくGoogleのPlay Consoleでダウンロード数を調べてみるも、データがありませんと表示されます。
ダウンロードが0だからデータがないのか、少なすぎてカウントできないのかよくわからなかったので、Unity Adsでも確認してみたのですが、グラフがリリース前の日付から動いていてよくわからなかったです。
多分ダウンロード数が0なのだと思います。
やはり検索に引っかからないのが問題な気がしています。
リリースした後、色々キーワードを入れてPlay Storeを検索してみましたが、ゲーム名の”オノグラ“を直接入力しないと、検索に引っかかって来ませんでした。
※”パズルゲーム”とか”新作 パズルゲーム”とか色々検索した結果”オノグラ”は検索に引っかかって来ませんでした。
どうやらある程度評価がついていないと検索に引っかかってこないようで、何の宣伝もしていない私のゲームは、ダウンロードされる可能性が限りなく0に近いようです。
対策としては、Play Store以外で宣伝を行い、評価を付けてもらうしかなさそうですが、正直どうしたらいいのかわからないので、とりあえず放置します。
1週間ほど様子を見て何も起こらなければ改めて考えるとして、今はとりあえず追加機能の作成を行おうと思います。
どこかに検索のプロがいて、私のゲームを発掘してくれないかな~と希望的観測を行いつつ、またゲームの開発を行っていこうと思います。
コメント