Not自作(シャドバ) part 85 ”先行はいやだーーー!!”

ゲームのプレイ日記(Not自作)

こんばんは、
先行を引く!! ちきなるです。

 

RAGEの予選が終わりましたね。

今回、初めて女性がファイナリストになったようで、良いことです。

ゲームって男女差が出ないものだと私は思っています。

eスポーツとかは、男女関係無く競い合える。そんな競技だと思います。

こんな感じで性別なんか気にせず競い合える場として、発展していったら良いな~と思いました。

 

それで、RAGEファイナリストのデッキが公開されたわけです。

機械復讐ヴァンパイアとか機械エイラとかウィッチ(スペルor機械)でした。復讐ヴァンパイアもありました。

 

なんだかんだと、ビショップ最強は機械エイラっぽいですね。

ランクマッチで戦うと、まぁ強い。

序盤がっつり盤面取ってくるので、取りこぼすとエイラでゴリゴリバフされて、リモニウムが来るとリモニウムの救済でコストを下げつつ横展開されるので、後攻取られるともうきびしい。

後攻を取れると勝負になりますし、勝つこともできますが、先行だともう無理。かなりきびしい。相手が余程事故ってくれないと勝てないです。

試しに私も使ってみたのですが、エイラが引けなかったり、先行ばっかり引いたので、めっちゃ負けました。

ただ、事故ってもかなり強かったので、普通に回ると相当強いでしょう。

使う時は、2ターン目、3ターン目を大事にしましょう。エイラを引くのが一番大事ですが、ここが弱いとジリ貧になりやすいです。特に3ターン目。パスは絶対ダメ。

エイラ、クルトで盤面を返しやすいので、序盤がおろそかになりがちですが、今環境は序盤がかなり大事です。序盤を意識すると勝率が上がる気がします。気がするだけです。そんなに使っていないので。

 

ちなみに、今環境最強は、機械復讐ヴァンパイアだと思っています。

機械エイラという人もいますが、私は機械復讐ヴァンパイアじゃないかな?と思います。

7ターン目からは常にモノ警戒のために、機械フォロワーの処理が要求されますし、カラミティブリンガー破滅のサキュバスって選択もあるので、7ターン目からが相当強い。

その他にもユリウス、アザゼルの復讐コンビやアーマードバット、ギアスネイクテイマーの横並べコンビなど、強いカードが目白押し。

まぁ、最強っすね。

ただ、強いカードが多いと選択肢も増える分、使うのは難しそうです。

1ターンのミスが全体に響きそうなデッキだな~と思いました。

 

さて、タイトルに書いた先行はいやだーーーってのは、ここ最近先行しか引けない病でした。

先行、先行、先行、先行、先行・・・。たまに後攻でもリモニウム引けず・・・。

見たいな感じで、めっちゃ負けました。MPで言うと1500ぐらい無くなりました・・・。

今日ようやく後攻が引けるようになって、5000まで戻したのですが、まあしんどかった。

もう後攻1回引くだけで二度見するぐらい先行引いていました。

さらに言うと、ファイナリストのデッキが公開されたので、全体的なレベルも上がり、ボコボコ具合も割り増しで酷かった。心が粉々になりました。

もうやめる。こんなゲームやめてやる。ってなりましたが、ここでやめると負け犬じゃーーー。と少し頑張りました。ブログも書けなくなりますし・・・。

というわけで、まだまだこの環境に立ち向かっていきます。機械ビショップで!!後攻さえ引ければ勝てるんです。後攻さえ引ければ・・・。後リモニウムが引ければ。

以上、RAGEを見た感想と最近の叫びでした。

 

 

© Cygames, Inc.  

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました