シャドバ(Not自作) part 117 ”ナーフが来る!!”

ゲームのプレイ日記(Not自作)

こんばんは、ちきなるです。

 

今日は、ビショップの新カードが無かったので、お休み。と思ったら、ナーフ情報が来ました。

正直、厳しいナーフです。

アニエスが4/5 → 3/4になります。

今更ですが、x/yってなんて呼ぶんでしょう?スタッツは合計値ですし・・・。普通に攻撃/体力?まぁ置いておきましょう。

 

こうなると、どうなるか。

まずは、飢餓の輝きが進化必須になります。

進化無しでは使えなくなるので、相当しんどいです。

アニエスに進化を切れる時は、大体状況が良い時なので、アニエスに進化を切れない時ほど、飢餓の輝きを使いたい。

なのに使えない。

これはもう、使用不可と言っても過言ではないでしょう。過言かも?

ちなみに私は現在、飢餓の輝きandフェザーダッシュを入れていない自然ビショップを使っていますが、ダメージが足りない事が結構多いです。

後1点。後1点出せれば・・・。

ってのが結構あります。

つ・ま・り。ナーフ後の自然ビショップでもこの状況になりやすいという事です。

さらに。

攻撃も-1されたので、これはもうダメージが足りない。

あくまで予想ですが、ダメージが足りず、そもそも相手を倒せない!!って自体になると思われます。

この1点は、無限です。

 

まあ、案外何とかなる気もしますが、とりあえず対策を。

まずは、フェザーダッシュ

ナーフ度1週間ぐらいの寿命ですが、カラトと合わせると強い。飢餓の輝きを1枚減らして、フェザーダッシュを入れると良いかも?

 

次は、シヴァ

シヴァビーム事、4点ダメージがかなり重要になると思われます。2枚採用も検討した方が良い気がします。

 

後は、使い方の話ですが、フェザーフォルクパニッシャー

雑に切ることも多いですが、ナーフ後は、ナテラの大樹をなるべくキープして、フェザーフォルクパニッシャーで3点を出すことを意識すると、良いかもしれません。

 

ざっくりとですが、こんな感じですかね?

 

後は、ナーフ後に実際に触ってみないとわかりませんが、結構厳しい戦いになる気がします。

 

新弾で、えげつない自然カード。期待しています。

 

 

© Cygames, Inc.  

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました