LoR日記(Not自作) part 39 ”ブロンズ到達!!”

LoR

 

こんばんは、ちきなるです。

 

前回。

アジリア!!つかいたいな~。

 

 

よ~やく。

ブロンズIVになりました。

めっちゃ、時間が掛かっちゃいました。

(約10日)

 

一応、

ほぼ勝っているんです。

(エラーで1回負けてから全勝。

 多分アイアンIIIの途中からブロンズIVまで)

 

LoRの戦績を集計してくれるサイトがあるので、何連勝か確認しよう。

と、思ったら・・・。

 

ログイン出来ていませんでした。

(最終更新が、2か月前・・・)

 

とりあえず、

アーリは強い!!

 

 

アップデートが来ました。

 

しかも!!

ゲームルールの変更!!

 

全部で2つ。

一つ目が、

ラウンド終了の変更。

(試合開始から終了までが、1ゲーム)

(アタックトークンが移動するまでが、1ラウンド)

(使用するカードを決定するまでが、1ターン)

(1ゲーム中に複数ラウンド。1ラウンド中に複数ターン)

 

元々が、

相手がパスをした時、自分もパスを選択した場合、ラウンドが終了します。

(パスは、1つもカードをプレイせずに、右中央のボタンを押したら)

 

変更された後は、

相手のプレイカードが、バーストスペル or フォーカススペルだけの場合も、自分がパスを選択した時、ラウンドが終了します。

(相手のパスに、バーストスペル or フォーカススペルを使った場合は、ラウンド終了しません。でした)

 

つまる所、

ラウンド終了されたくないし、様子見でバーストスペル使っとこ。

ってのが、意味が無くなりました。

 

二つ目が、

発動タイミングの「詠唱」が、「プレイ時」に統一されます。

 

変更前は、

カードをプレイして、効果が発動したタイミング。

これが、詠唱時。

(プレイしたカードを無効化されたり、対象がいなくなると、効果が発動しません。つまり、詠唱タイミングが来ない)

 

変更後は、

カードをプレイしたタイミング。

(プレイは、カードを選択して決定したタイミング)

(プレイした時にタイミングが来るので、相手に妨害されません)

 

要するに、

一部のチャンピオンが強くなる。と、言う事です。

(一部下方修正らしいですが、何かは、わかりませんでした)

 

その他、

プレイの視覚補助?

(UXのビジュアルアップデート)

それが、一部変更されたそうです。

 

個人的には、前の方が好きです。

 

なんか、

ちょこちょこ止まるのが嫌です。

修正希望。

 

 

そろそろ、

リハビリを終えて、

本格的にランクを上げるか~。

と、思ったのですが・・・。

 

明日(4/18)、ランクシーズン終了です。

(ブロンズは、一律アイアンIVスタート。多分)

 

なので、

明日から本気出す!!

 

後、

ブラッド・ミアに強化が入ったので、いつか使うかも?

 

 

次回。

 

 

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