広告あり

シャドバWB プレイ日記 part 376 ”絶傑の継承者 リリース直前!”

ゲームのプレイ日記(Not自作)

こんばんは、ちきなるです。

リリース前にすることと言えば・・・。

前回。

- 広告 -

まえがき

新弾リリース直前!

やる事と言えば、
何のデッキを使うか!に、思いをはせること~。

と、言うわけで、
リリース後に何をするか。書いていこう!

使用デッキ(予定)

理想を言うのであれば・・・。

まず、
安息(クレスト)ビショップを使って。
その後、
信仰(モード)ナイトメアを使う!

で、
使い心地が良かった方で、ランクを回す!

両方とも微妙だったら、
本命!ドラゴンか、ロイヤルを使う!

って、感じが理想なのですが・・・。

無課金だと、1デッキ組むのがやっとで・・・。

何なら、パックの引きが悪かったら、1デッキすら微妙で・・・。
(ライオは嫌だライオは嫌だライオは嫌だ)

なので、厳選に厳選を重ねて、慎重に使用デッキを選ばないと、
今回の二の舞になってしまう!
あな恐ろしや。

で!
今回も、デッキが貰えます。
ロイヤル、ドラゴン、ナイトメアから、1デッキが!

と、言う事を考慮すると、実際にパックを剥いてみて、
ロイヤル、ドラゴン、ナイトメアの中から、一番レジェンドの引きが良かったクラスを使うのが良さそう。

ビショップは、デッキ交換無いから、諦めかな~。強そうだけどな~。仕方ないよな~。

とはいえ、今回から2か月周期になるので、

2デッキは使いたい!
(割と1か月で飽きる!同じデッキ使っていると)

と、言うわけで、
1か月目は、3デッキのどれかを使いつつ、
2か月目は、ビショップを狙いつつ、環境上位のデッキかな~。
(カード調整も入るらしいので、上方修正が入ったクラス使うのも面白そう)

とはいえ、まずは、2Pick

こういう新カードが出たタイミングじゃないと、2Pickは、やりにくい。
(挑戦のコストが高い!1,000ルピは、無課金には重い!)

と、言うわけで、
まずは、2Pickをします。

でも、
構築も、したいので、
1, 2日程2Pickをやったら、構築をやる予定です。
(特にこだわりが無いのであれば、
 4, 5日ぐらい環境の様子見で2Pickを回して、
 環境が定まってから構築やる方が、無課金にはおすすめかも?)

あんまり2Pickに時間を掛け過ぎると、環境を探る!と、言う楽しみが無くなってしまうで、
1, 2日でやめます。(明日の夜には構築やりたいな)

あ、でも、
2Pickで、めちゃくちゃ勝てたら、2Pick続けるかも。
(5勝余裕!7勝行けそうやん!ってぐらい勝てたら)

逆に、
3回ぐらい挑戦して、収支がマイナスになったら、やめます。
(1勝以下)

あとがき

準備は万端!

後は、リリース(17:00)を待つのみ!

ちなみに、使う予定のデッキは、

信仰ナイトメア

Deck Portal

侮蔑ドラゴン

Deck Portal

財宝ロイヤル

Deck Portal

これのどれかを使う予定です!

 

 

© Cygames, Inc.

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。

コメント