こんばんは、ちきなるです。
前回。
あせらず、いそがず。
よっしゃ。
復帰するぞ。
と、思いましたが、
最後にLoRをやったのが、2か月前・・・。
色々忘れるし、
知らないカードもいっぱい。
LoRって、プレイのタイミングが、すごく大事。
なのに、結構忘れています。
プレミが多い。
そのうえで、知らんカードもあるので・・・。
大変!!
と、いうわけで、
のんびりリハビリ中。です。
せっかくなので、
リハビリ中に思い出した、
LoRで、大事な事を。
まずは、
後出しが、強い。
LoRは、交互にプレイするので、
先にマナを使い切ると、相手は動き放題。
だったり、
相手が、カウンター手段を持っているのに、
先にプレイしてしまうと、カウンターされてしまう。
(スペルで取られたり、チャレンジャーで引っ張られたり)
てな感じで、
先に動くと、相手に・・・。
生殺与奪の権利を握らせるな!!
って、事です。
ここで、難しいのが、
アタックトークンを持った相手のパス。
基本的に、相手のアタックトークンを浪費させられるので、
合わせてパスした方が、お得。
(相手は、攻撃回数を1回無駄にするので)
ですが、
後だし用のパス。
ではなく、
本当に出すカードが無くて、パス。
だった場合、
有利を広げるための大事なマナを無駄にしたことになります。
(損はないのですが、益を失う)
見極めが大事。
後だしパスなら、そのままパス。
なんにもないよのパスなら、攻め攻め。
(デッキによっては、そのターン出したいカードがあるので、絶対パス!!って、わけではないです。手札と相談)
後出しが、強い。
ですが、
そこに固執せず、
臨機応変に動くのが、大事。
その他にも、
攻撃のタイミングとか順番とか・・・。
(お互い攻撃出来ずにお見合い。3, 4ターンにらみ合い)
シャドバとは違った、面白さがあります。
リハビリしつつ、カードを集めつつ、
ゴールド目標で、頑張ります。
次回。
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