こんばんは、ちきなるです。
出来上がったので、テストをしていたら、判定がガバガバでした。
作っている途中までは、上手くいっていた気がするのですが、さっきテストしていたら、判定がおかしくなっていました。
頭と胴体で判定を分けて処理をしていたのですが、頭に当たり判定が発生するとなぜか胴体も当たり判定が出てました。
※胴体の時は、頭に当たり判定は発生していません。
なんでこうなるのかわからないので、明日調べてみます。ダメそうならそのまま出すと思います。
※時間があんまりないので、作り直すのはさすがにしんどい。
とりあえず、明日テストして、いくつか動画を作って、アップロード予約をすれば完成です。
あとちょっと。
追記
ブログ更新した後、寝る前にちょっと確認したら直りました。
原因は、わからないままですが、子に付いているColliderが衝突を検知すると、親のオブジェクトに付けているスクリプトのOnCollisionenterも反応するみたいです。
なので、引数のcollisionのotherColliderで衝突したオブジェクトを確認するようにしたらうまくいきました。
collision.otherCollider.tagで衝突したオブジェクトのタグを確認。
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