ブログ開拓記Pert158 “迷宮入りしそうなBGM おまけの属性とか”

ブログ開拓記Pert158 “迷宮入りしそうなBGM おまけの属性とか”

こんばんは、
BGMが迷宮入りしそうな ちきなるです。

良さそうな曲は見つかる物の、良さそうどまりで中々しっくりくるBGMが見つかりません。

BGMはいつ決まることか。最悪は良さそうで妥協すると思います。

これ以上書くことが無いので、他事を。

属性ってあるじゃないですか。

火 水 風 土

的な。

ゲームを作る以上いつか触る分野かなと、少し調べたのですが、

とにかく難しい。

現代だと原子論が当たり前なので、四元素ってとっつき難いんですよね。

物質の在り方を区分けするもので、根源となる元素が四元素。

ここに、熱とか湿とか加わって相互に変換するだの、難しすぎです。

五行思想は、これまた複雑でさらに良くわからない。

とりあえずわかったことは、世界を構成する最小単位を表し、四元素(五行)で世界を表現する思想だってことですよね。多分。

つまり、後付け属性は余分どころか邪魔という事。

いっそ原子属性とか考えた方がましなレベルですね。きっと。

あえて、にわか知識で属性について考えるなら

加速(火) 停止(水) 分離(風) 結合(土)

とかですかね?

私の頭よ、良くなれ~。