プリコネ日記(Not自作) part 187 ”プリグラは、よいぞ~”

ゲームのプレイ日記(Not自作)

こんばんは、ちきなるです。

 

プリコネ日記は、

毎週金曜日に更新中。

(たまに、曜日をまたぎますが、寝ていないからセーフ)

 

ガチャは、

回した時に更新!!

今週の定期更新は、こちら。

 

 

プリコネ!グランドマスターズ

を遊びました。

 

もうね。

1週間で良かった~。

 

こんなん、

一生遊んでまうわ!!

すでに、沼り掛けています。

 

オートバトラーゲームは、初めて遊びましたが、

こんなに面白かったなんて・・・。

(昔、TFTをやろう。

 と、思っていましたが、

 手を出していたら、危なかった)

 

プリグラは、

ひとまず、ドラゴンを倒せました。

全クリ!!

戦績的には、

5位 ~ 1位の間をふらふらしています

 

その中で、

1位は、こんな感じでした

 

 

最後に、気づいた事を少し書きますと・・・。

 

戦略的には、大きく2つ。

 

1つが、

リーダーのレベルをガンガン上げる方法。

メリットは、

・人数有利を作れる。

・高レアリティのユニットを集めやすい。

(高レアリティは強い。

 が、ランクを上げにくい)

 

デメリットは、

・後半、ユニットの運ゲーになりやすい。

レベルアップで、配置できるユニット数が増えるので、

人数有利を作りやすい。

(戦いは数だよ!!)

 

半面、

ルピをレベルアップに消費するので、

ユニットの更新が出来ない。

 

そのため、

出たとこ勝負になります。

(ユニット更新は、しない。

 しても、1ラウンドに1回が限度)

(レベルが上がり切れば、更新し放題。

 ですが、結構かつかつです)

 

上手い事くっつくと、

めっちゃ強いです。

(相手の七冠にボッコボコにされました)

 

が、

くっつかないと、

めっちゃ弱いです。

 

ユニットへの理解力と、運が必要な戦略。

(表示内の最適解を理解しないと、いけません)

 

もう1つが、

とにかく、ランク3ユニットを作る。

(最低2人。

 出来れば、3人)

メリットは、

・安定して強いパーティーを作れる。

 

デメリットは、

・上振れしにくい

ユニットの更新を多用するので、

序盤から、シナジーを合わせつつ、

高ランクのユニットを作れます。

(星1でも、

 ランク3になれば、かなり強い)

 

半面、

高レアリティ + 高ランクの

上振れが狙えません。

(高レアリティは、ランク2でも相当強い。

 それが集まると・・・)

 

安定して強く戦えますが、

相手が上振れていると、ボッコボコです。

 

どちらも、一長一短ありますが・・・。

 

初めのうちは、後者。

高ランクのユニットを狙って、

ユニットの更新を多用するのが良い。

と、思います。

 

シナジーの勉強になりますし、

ルピの消費のバランスを学びやすいです。

後、勝ちやすい。

 

ユニットへの理解力が増して来た所で、

前者。

リーダーのレベルを上げる戦略を試すと良い。

と、思います。

 

後は、

自分に合った戦略を確立させるのみ!!

 

 

しかし、

1週間しか、遊べないのか・・・。

 

いっぱい、あ~そぼ。

 

 

次回。

ガチャ!!

 

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