こんばんは、ちきなるです。
前回は、こちら。
シャドバ(Not自作) part 201 ”OTKが怖い!!(デッキ)”
そろそろ、他の方のデッキを見て、勉強しようかな。
と、デッキを見ていたら、すごいデッキを見かけました。
シャドバのプロゲーマーのふぇぐさんのデッキ。
デッキは、twitterで見れるので、是非見てみて下さい。
で、ですね。
すごく綺麗な構築です。
デッキを見るだけで、何をしたいのかが伝わってくるような。
(私が思っただけなので、違うかもしれませんが・・・)
セリーナを5ターン目に出す。そんなデッキだと思います。
4ターン目だと、アミュレットが足りなかったり、セリーナが引けなかったり。
後から、5ターン目、6ターン目に切り替えても、アミュレットのカウントが、かみ合わなかったり・・・。
なのですが、初めから、5ターン目にセリーナを出す前提で動くと、全てがかみ合う。
例えば、ピラータートル。
3ターン目に置くと、アミュレットがおけず、セリーナとのかみ合わせが悪い。
のですが、5ターン目セリーナなら、4ターン目にアミュレットを置けるので、ピラータートルのかみ合わせが、良くなります。
守護を持っているので、アンヴェルトや聖地の守護獣のカウントも進められる。
その他、5ターン目セリーナなら、ノア、詠唱:天馬召喚、詠唱:一角獣の祭壇。が一緒に置けます。アンヴェルトも置けますが、カウントが重いので・・・。
(詠唱:天馬召喚が無ければ、2種6枚で引けないこともあります。3種9枚なら、ほぼ、引けるのでは?)
ちなみに、4カウントなので、セリーナで一気に割れます。3枚とも。
5ターン目セリーナが強い。と、思いました。
なので、アミュレットを出すときは、6ターン目に割れるように調整するのが、良い。と、思いました。(ノア、詠唱:天馬召喚、詠唱:一角獣の祭壇とかは、2ターン目から置く)
セリーナを過小評価していた事に気づき、目から鱗でした。
が!!
疾走に可能性を感じているので、もう少し遊びます。
このデッキで!!
パインの必要性に関して、悩んでいます。
はまると、強いのですが、状況を選びすぎるといいますか・・・。
トータルで見ると、ちょっとマイナスなのかな?
と、悩んでいます。
ただ、2コストの守護は、抜けないので、とりあえず、パインなのかな?
最後にリプレイ!!
4戦。
1戦目 AFネメシス。
5ターン目が、だめだったかな?
リーサルが有るわけでもなし。
ドレインの対象を消すために、フォロワーに当てるべきだった気がします。
それで、リボルバーイーグルを出して、7ターン目リーサルを狙うべきだったと思います。反省!!
2戦目 乗り物ドラゴン。
ヤテラントゥガチャ。50%で勝ち。
覚えておこう。と、思います。
3戦目 スペルウィッチ。かな?
裏切りの光輝(ミツテル)。
光輝ドラゴン好きなんです。当時、めっちゃ使っていました。
帰ってこないかな?
4戦目 乗り物ドラゴン。
前回載せた、アグロビショップをお試し運用。
思った以上に、巡礼の道が強い。10点稼いでいます。
これは、思った以上に、強いかも?
アグロビショップ。
次回。
© Cygames, Inc.
本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。
コメント