こんばんは、
ゲームを作り始めて初めてコメントを貰った ちきなるです。
Unity 1週間ゲームジャムで公開したゲームにコメント貰っちゃいました。
すんごくうれしいです。
プレイしてくれてありがとう。
さっそく3つほど他の方の作品をプレイしてみました。
1つは、なんか色々難解でした。
残りの2つは、普通に面白くてビビりました。
シンプルでいて面白い。すごかったです。
ただ、クリックとマウス操作が混同していたのは、ちょっとめんどかったです。
プレイした作品の名前を書いていいのかわからないので、多分書かないと思います。
黒に染めるの大改修は順調です。
今日は、操作性の向上に取り掛かったのですが、凡ミスで変なバグがでてました。
初め、LookRotationを使って、進行方向に向きを合わせるようにしたんですが、2Dだとz軸も取るから思うように向きませんでした。
スクリプトが走っているか確認するために、雑にTextを付けて確認した後、ネットで調べたところ2Dだと、
FromToRotationを使うようなので書き直したらうまくいきました。
ただ、赤色はうまく動くものの緑と青がカックカクでどうなってんだと、30分ぐらい調べて思い出しました。
雑にTextを追加したことを・・・
雑に付けたから、赤色以外の2色でNull参照になり、処理落ちしていました。
Textを削除したら思い通りに動いてくれました。
その後、ゲームオーバーの追加とカラーボールの量を調整していましたが、カラーボールの調整がなかなか難しい。
明日はカラーボールの調整をしていきます。
こっそりと動画をぺたり
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