こんばんは、ちきなるです。
現在コネパズをスマホ向けに改良しているのですが、致命的なバグが出ております。
しかも、ソースの挙動と一致しないという意味不明なバグが出ております。
どう考えてもそんな動きはしないはずなのに、妙な動きをしております。
どこか別の場所で変な記述があるんだと思うのですが、思いつく範囲で見てもおかしな部分は全くなく、デバッグで確認しても唐突に変な動きをしているという。
掴んでいるブロックは、コネクトされないようにしているのですが、反対側から行くとコネクトしてしまいます。
ソースでは、掴んでいるブロックにフラグを付けて、コネクトしないようにしているのですが、フラグが消えて勝手にコネクトしています。
どこを見てもフラグを消す処理は追加していないのですが、なぜか消えています。
ほんとうにわけが分からないです。
しばらくは、ソースの解析になりそうです。
追記:解決しました。
リストの配列を使っているのですが、配列のindexとリストのindexで一緒の変数を見ていました。
初歩的な間違えだけに全く気付きませんでした。
逆に何故、他の部分が上手く動いていたのか意味が分からないミスでした。
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