こんばんは、
エイラを引けない ちきなるです。
エイラが引けません。ナーフ前にエイラ回すぞ~~。ってやっていたのですが、エイラが引けません。
酷い時は残りデッキ枚数15枚でも引けません。
さすがに厳しい。
最近では、エイラ無しで勝てるプランすら思いつきそうな勢いで引けません。
ただでさえ、先行引くと辛いのにエイラが引けないとか、もう勝てません。
まあ、引けるときは引けるんですけどね。別に初手エイラとかいらないので、4~8ターンぐらいでバランスよく引けるようにして下さい。
リテュエル使ってぶん回しても、10ターン超えて引けないと心が折れます。
さて話は変わってナーフ!!について。
エイラに調整が入るみたいなので、考えようと思ったのですが、それ以上にセクシーヴァンパイアが衝撃的だったので先にそっちを・・・。
あれ、正直やばいですよね。
もはやメリット皆無。効果では無く呪いですよね。あれ。
遊戯王でインセクター羽蛾が寄生虫パラサイトをデッキに入れさせたのを思い出しました。
私が気づいていないだけで、もしかしたらすごい使い方があるのかもしれませんが、私にはわかりません。
新カード発表時にこの効果で発表されたら、ヴァンパイア好きは怒りますよね。
せめて、ドローしたら強制発動では無く、アクセラレートとかにすればとか思いました。
正直こんな調整が続くようなら、やめる事も視野に入れるべきだと思うぐらい、私はやばいと思いました。復讐ヴァンパイアが暴れているより、この調整の方がやばいです。
では本題、エイラの調整について。
こちらは一転すごく絶妙な調整だと思います。何故こんな良い調整ができるのにセクシーヴァンパイアは・・・。
ナーフなのかバフなのか意見は有りますが、私はナーフかなと思います。
単純にエイラとセットで横並べ出来ないという問題がありますが、これは回復なしで約回復2回分の効果を得ているので、捉え方しだい。私は回復温存できるので有りだと思います。
問題は、4/4では無く3/4なことですね。ほぼ進化を切るので5/6になるのですが、ウィッチのテトラに上から取られます。ソニックフォーが必要ですが、上から取られます。
なので、対ウィッチが辛くなると思います。前は攻撃6でテトラけん制が出来たので、場合によっては相当しんどくなると思います。
調整後は、エルフ、ウィッチが増えるので、場合によってはエイラは死滅する可能性すらあると私は思います。
正直な所、エルフとウィッチは強いです。現段階でもかなり強い中、復讐ヴァンパイアが消えて、ビショップも弱体化なので、エルフ、ウィッチ、機械ヴァンパイアが環境トップに来そうです。後ちゃっかりネメシスとかも増えそうな気もします。
ユーザーの声を聴くのは大事だと思いますが、聴きすぎるのもいかがなものかと思った、今日この頃でした。
あ、MP増えてますが、スクショ撮った後エイラが引けずに連敗して、3500まで減りました。冒頭のやつはそのせいで追加されました。
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