シャドバ(Not自作) part 91 ”ROGアディショナル1日目所感”

ゲームのプレイ日記(Not自作)

こんばんは、ちきなるです。

 

ROGのアディショナルカードが追加されました。

私の予想では、ネメシスが増えると思っていました。リーシェナ&オーキスとかメイシア&オーキスとか。

でも、初日は全く当たりませんでした。当たらなかっただけなのか・・・、増えていないのか・・・。

オーキスが強そうなので、増えると思うんですけどね~。

 

ちなみに、機械ウィッチとエイラビショップばっかりでした。

まあ、これからデッキが開発されて、色々増えていくと思いますが、機械ウィッチとエイラビショップが多かったです!!

 

それでですね。

私は、楽園の聖獣の可能性に挑戦していました。

アミュレットを少し増やして、デスティニーウィングナイト(以下運命さん)を入れた楽園の聖獣デッキ。

まず、1/2(楽園の聖獣)と2/2(運命さん)は誤差です。ほぼ変わりません。

アミュレットが並んでいると、3/3になって運命さんは強いと思うのですが、アミュレットが全然足りませんでした。

頑張りましたが、無理でした。

そもそも、楽園の聖獣が脆い。一旦崩れると持ち直せません。

長期プランを見据えて、機械軸とか進化軸を混ぜないとかなり苦しい。

ですが、それをするとアミュレットを入れる枠が無くなって、運命さんが外れます。

結論、デスティニーウィングナイトは、楽園の聖獣と相性が良くない。

低コストで強いアミュレットが追加されると、相性が良くなる可能性も無きにしも非ず。

 

レリアに関しては、かなり難しいです。

置くタイミングがね。わからないのです。

後攻2ターン目は強いのですが、それ以外で置くタイミングが本当に難しい。

ただ、可能性は感じました。

タイミングが合うと相当強いと思います。

相手のやりたい動きを読み、手札と相談しながら、うまい事レリアを置けるとリターンがすごい。

使いこなせると、かなり強いと思うのですが、如何せん難しい。

しばらくレリアの勉強をしようと思います。

 

とりあえず、初日の結論。

Shadowverse Portal

楽園の聖獣は抜きました。

その分アミュレットを増やしたのですが、盤面を崩されると勝ち筋が無くなるので、ラピス採用。

伝説の幕開けは普通に強いので、3枚でも良いですが、枠が無かったのでとりあえず2枚。

黄金都市は、運命さん用。

今日は、楽園の聖獣ばかり回していたので、このデッキはほとんど回していませんが、エイラには勝った。1回だけ。1戦1勝0敗!!

 

最後にリプレイ

レリアと運命さんが上手く使えた時のリプレイです。

1戦目 ソロモンウィッチ。
正直な所、最後に出したレリアは審議です。出さずにヘクターリーサルを見るべきだった気もします。ただ、盤面空でエンハンスソニアを出す方が確実だと思ったので、置きました。

2戦目 エイラビショップ。
必殺が強かった。ほぼ伝説の幕開けのおかげで勝てた気がします。

ただ、運命さんも強かった。一旦残ると中々面倒くさいやつです。はい。

 

以上、ROGアディショナル1日目の所感でした。

 

 

© Cygames, Inc.  

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました