広告あり

シャドバWB プレイ日記 part 381 ”信仰ナイトメアを始める!”

ゲームのプレイ日記(Not自作)

こんばんは、ちきなるです。

暑すぎる~。

前回。

- 広告 -

プレイ日記

腹を決めました!

信仰(モード)ナイトメアを使うぞ!
と、言う事で、
ケルベロス 3枚と、ルルナイ&ヴァーナレク 1枚を生成しました。

もう引き返せない。
レッドエーテルがほぼ無くなったので・・・。

これで、ナイトメア使い熟せないと、
約2か月お休みタイムになってしまんですが、
まぁ、行けるっしょっ!

後は、
暑くなくなったら、シャドバやるぞ!
と、思っているのですが・・・。

まっっったく、涼しくならない!
9月なのに、暑い~。暑すぎる~。

こう暑いと
まともにプレイ出来ないので、
もうしばらく、ミッション専 + 2Pickをがんばります。

2Pick

2Pickもちょっと話しておこうかな。

2Pickはね~。
ドラゴンネメシスの最初の2枚が強い提示だったら、4勝以上狙えるんですが、
それ以外は、2勝出来るかどうか。って、感じですね。
僕がピック下手だから。

プレイは、何とかなるんです。
何なら、盤面勝負は得意分野なので、
2Pickのプレイ自体は、上手いんです。自分で言うのもなんですが。

ただ、
ピックが下手なんですよね~。ピックが。

ドラゴンと、ネメシスは、
カード全部把握できているので、ピックもそこそこ出来ます。
なので、
結構勝てるんですが、
それ以外のクラスは、カードの把握が間に合っていないので、上手くピック出来ません!

特に、ウィッチと、ロイヤル。
この2つは、本当にわからん!

ナイトメアは、そこそこ行けるけど、
エルフは、要勉強。って、感じ。

とりあえず、
涼しくなるまで、チビチビ2Pickやっていきます。

使用デッキ

信仰ナイトメア

Deck Portal

割と、オーソドックスな信仰ナイトメアです。

まぁ、
最近の流行りは、2コストにヴェリィではなく、ベルエンジェルなんですけどね。

どっちが良いのか。
と、考えましたが・・・。

ヴェリィは、
序盤押せ押せで展開出来るので、
相手の行動を制限できます。
(処理と回復に専念させて、その間に信仰値を貯めるって感じ)

弱点は、2枚目以降がいらない。
自傷ダメージが痛いので、2枚目は置けない。
カオティックカースのリアニ 2で出す感じ)

ベルエンジェルは、
カオティックカースが、強く使える。
リアニ 2が、実質1ドローになります。+攻撃 0だけど、守護が置ける。
(リアニ 2が、1ドローになるので、フォロワー1枚引く。の方を使わなくて良くなるし、
 信仰値10以降は、2コスト2ドローになるので、強強。リアニ先が2択になりますけどね)

信仰ナイトメアの最大の弱点である、カオティックカースが、強くなる。
カオティックカースは強く無いけど、他にモードカードが無いので、仕方なし。って感じ)

弱点は、序盤の動きが少し弱くなる。って感じかな。

拘りが無ければ、ベルエンジェルの方が、強いです。
特に、
リソースの補給が充足するので、プレイ自体も楽になります。

僕は、お試し中。って、感じです。

ドローが足りているのであれば、ベルエンジェルを入れる必要は無いし、
ドローが足りないのであれば、ベルエンジェル必須ですし、
確認のために、一旦ヴェリィ入れています。

ドローが、足りない!
って、なったら、ベルエンジェル入れます。

あとがき

まだ、気温が高いので、
あんまりプレイ出来ていないんですが・・・。

手札事故っても勝てるデッキって、最高!!
信仰ナイトメアなんですけどね。

AFネメシスから始まり、
アグロナイトメア
リノエルフ
侮蔑ドラゴン
(まぁ、侮蔑ドラゴンは、使っているデッキが悪かった。
 侮蔑ドラゴン自体は、そんなに悪くない)

手札が事故ったら、勝てないデッキを使っていたせいで、
心が病んでた。

でも、
手札悪くても、勝てるんです、信仰ナイトメア

本当に最高!

気温が下がるのが、今から楽しみで仕方がない!
(暑いと、思考がまとまらず、プレミを連発するんです。しかも気づけない。暑いから。
 なので、気温が下がるまでは、ミッション専で、まったりやっています)

 

 

© Cygames, Inc.

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。

コメント