シャドバ(Not自作) part 93 ”勝てね!!”

シャドバ(Not自作) part 93 ”勝てね!!”

お久しぶりです。 ちきなるです。

 

モチベーション低下中です。

もうね。勝てないっす。

ぜんぜん勝てないっす。

 

デスティニーウィングナイト(以下運命さん)を何とか使えないかと、色々やっているんですが、全然勝てて無いです。

 

ちなみに今はこんな感じです。

Shadowverse Portal

運命さんの効果を発動するために、アミュレットを多めに採用したいものの、使えるアミュレットがぜんぜん無いです。

なので、イミナを採用。

狂信の呪具でアミュレットの数を誤魔化す作戦です。

これが案外強くて。呪具を抱えた状態で運命さん+何かとか出すと、相手の動きを制限出来たりと中々相性が良いです。

詠唱:天馬召喚は、1コストアミュレットなので、お試し中。やはり1ターン目にアミュレットを置けるかどうかで、かなり違います。

イミナ進化効果で、すぐに割れるので、こことも案外相性が良いです。

そして、伝説の幕開けが強い。3ターン目伝説の幕開け運命さんが相当強い。ただ、次ローテーションから落ちるのが辛い。

 

ここまでは、割と良い感じです。

問題は・・・。相手の体力を減らせない。とにかく減らせない。

何とかならないかと、ラピスゼウスの2つを試したのですが、

ラピスは8ターン目まで持たなかったり、出せても発動までに負けたりと無理そうです。

なので、進化ギミックを採用して、ゼウスを試しました。

進化ギミックのおかげで、序盤中盤と中々良い感じなのですが、肝心のゼウスが相手を倒してくれない。

1足りないとか、疾走しないとか。そもそも6~7回ぐらいしか進化を稼げないので、ゼウス前にある程度体力を削れないと勝てません。

 

動き自体は良い感じなのですが、相手を倒せないので現状厳しいです。

相性の良いフィニッシャーなり、強いアミュレットなりが追加されないと、辛いかな~って感じです。

 

正直、エイラは飽きたので、他のデッキを使いたいのですが、難しい。

機械ビショップは行けそうですが、これも結構使ったので、他のデッキを使いたい。

ってな感じで、モチベーション低下中です。

次のパックに期待!!

 

お・ま・け

イミナ様ですが、カウントアミュレットを交えて使った結果、デメリットがきつすぎます。

イミナ様の本領発揮は、呪具を受けた次ターンなんです。

呪具を抱えた状態で、アミュレットからフォロワーを展開して、がっつり盤面を作りたいのですが、呪具を受けるとイミナ様は死にます。大体。

攻撃力低下が無くなるので、大体殴り倒されます。何故に全体参照では無く、相手の場限定なのですか。さすがにきつすぎます。

イミナ様倒されないように呪具が返ってくる前のターンに強いの出すと、呪具で消えるし、本当どうしろと?

 

使うほどに良い所が出てくるものの、それ以上に悪い所が目に付く。そんなカードです。

 

ですが、私は好きです。正直メリットデメリットが釣り合っていないと思いますが、そこを踏まえて、好きです。

それに、カードゲームはメリットデメリットだけでは語れないものです。デメリットがある日メリットに変わったり、メリットがデメリットになったり、追加カード次第で、化けます。

イミナ様も今後化ける可能性はあると思います!!

運命さん追加で割と変わりましたしね。

 

 

© Cygames, Inc.  

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。