シャドバ(Not自作) part 101 ”ようやくグランプリ4連勝(デッキ)”

シャドバ(Not自作) part 101 ”ようやくグランプリ4連勝(デッキ)”

こんばんは、
プレミの山を築く者 ちきなるです。

 

今回の環境難しい!!

めちゃくちゃプレイミスをします。

例えば、5ターン目ミルフィでどや顔全処理したら、7ターン目に手札が切れて負けました。

その後、5ターン目ミルフィキープすると、7ターン目手札かつかつでミルフィ使えませんでした。ナテラの大樹ジャッジメント・マナも無かったのでなおさら・・・。

もう相手と手札で選択が変わり過ぎて、中々使いこなせません。今も微妙にミスります。

ですが、とりあえず、グランプリ4連勝出来たので、久々の更新。疲れたので、最後の1戦は明日ゆっくりやります。

 

とりあえず、デッキも少し変更しました。

Shadowverse Portal

フラワーフェザーフォルクは諦めました。好きなんですけど、ちょっと他のカードとの咬み合わせが悪かったので。主にミルフィ

フラワーフェザーフォルクは、イミナとの相性が良いので、採用していました。ナテラの大樹があれば、最悪進化が出来るので、大丈夫だろうと。

ですが、6ターン目に出すと、手札の消費が出来ず、7ターン目のミルフィがすごく使いにくい。

自然ビショップの起点ともいえる、7ターン目ミルフィが使いにくいのは、致命的なので、外しました。

代わりに、母なる君を1枚追加の2枚採用。

荒野の案内人も1枚追加の3枚採用。

母なる君は単純に強い。時間稼ぎにも使えるし、ミルフィ後だと、守護も出しやすいし、強い!!

荒野の案内人は、やはり2ターン目最強なので、3枚にしました。後半引いても進化でナテラの大樹を回収できるのが、思った以上に強い。時もある。なので、割り切り3枚採用!!

後は、ヘクターを1枚減らして、飢餓の輝きを1枚入れてみました。

後1枚アニエスが引ければ・・・。ってシーンが結構あったので、試しに1枚だけ採用してみました。ヘクターも序盤3枚引いてやばい時があったので・・・。

飢餓の輝きは、3枚は要らない気がします。2枚も重い気がします。1枚採用が案外丁度良いのではないかと考えています。

今の所、飢餓の輝きがあってよかった~。ってシーンは無いです。

ですが、手札にあると飢餓の輝き込みで打点計算が出来るので、無い時より強く動けるのは、良いと思います。

 

リプレイを入れようと思いましたが、疲れたので、次の更新で・・・。

 

代わりに、RAGEの配信台でビショップ使用率が100%でビビっている話を少し。エイラもいたからセーフ?

でも、ナーフされそうですよね。

ですが、多分ナーフされるとネクロとかリノセウスに勝てなくなると思います。

今回のビショップって1枚のぶっ壊れというより、全体の咬み合わせが絶妙な結果なんです。

なので、1枚ナーフされると、かなり厳しい気がしております。

ナーフ来ないで~。

以上、ナーフにビビる ちきなるでした。

 

 

© Cygames, Inc.  

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。