シャドバ(Not自作) part 239 ”ヤテラントゥの結論は、考えるな。アミュレットを割れ。(デッキ)”

ゲームのプレイ日記(Not自作)

こんばんは、ちきなるです。

 

前回は、こちら。

シャドバ(Not自作) part 238 ”もう、ええかな。”

 

お休みかな?

とか言いつつ、気づいたら、やっている。

それが、シャドウバース。

(LoRで、パイクデッキが作れないだけ。ともいう)

(カードが集まったら、パイクかエコー。使うんだ。)

 


 

まず。

デッキは、こうなりました。

Shadowverse Portal


マーロンは、0枚でも良いです。

が!!

 

エルフの英雄の覚悟

みたいに、マーロン以外では、対処不能!!

ってのが、有るので・・・。

 

ワンチャンス。勝ち筋を残すために、1枚入れています。

(ランクマッチって、何が出るのかわからないので、その予防もかねて)


清き転変は、OTK(ワンターンキル)用。

(相手リーダーの体力を1ターンで、20点削る)

 

頂の教会ナテラの大樹に使いましょう。(5ターン目とかに)

 

リボルバーイーグルから出てくる壮麗なる隼7点。

ホーリーファルコンの2点。

合計9点。

 

残り11点を削れれば、勝ち!!

ムニャールパニッシュメントスナイパーで)


後、リボルバーイーグル

おすすめは、4ターン目。

次点で、5ターン目。

 

4ターン目なら、6ターン目に開くので、OTKが狙えます。

ムニャール×2。パニッシュメントスナイパー×2。合計6コスト。)

5ターン目なら、ヤテラントゥと、合わせられます。


てな感じです。

 

フォロワーをどう処理しようかな?

とか、色々考えていましたが・・・。

 

正解は。

何も考えずに、アミュレットを割る。

倒されなければ勝ち。

 

これが、基本です。

 

6ターン目か、7ターン目。

倒すタイミングを決めて、そこに合わせてダメージ調整。

(倒されないように、フォロワーを倒す。盤面ロックも考える)

 

上手くいけば、勝ち。

調整できなければ、負け。

 

そんなデッキです。

 


 

ちょっと、運要素が、強い気がします。

 

ダメージを出すために、序盤のアミュレット破壊が、必須です。

そうなると、下手なキープをすると、勝てなくなります。(アミュレット以外のカード)

 

アミュレットを引きつつ、必要最低限のフォロワーを処理しつつ、バーンカードを引き込む。

 

ちょっと、運頼みの部分が、多いかな?

 

ただ、最速6ターンOTK。

7ターン目で、体力リセット(自分だけ)。

 

てのが、強い。

 

OTKを持っていないデッキでは、対処不能ですし。

6ターンOTKは、エルフに次ぐ速度。

 

と、なると、tier 1でも、仕方がないのかな?

 

と、思います。


ただし、私は、嫌いです。(対話を拒否しすぎかな?)

 

出来れば、他デッキを使いたい。

 

のですが・・・。

 

エルフとビショップが1歩抜けているだけで、他クラスもかなり強い。

(エルフが1歩。ビショップが半歩。かな?)

 

タイミング次第では、tier 1取れている。って、ぐらい強い。

 

なので、下手なデッキを使うと、ボッコボコです。(エルフとビショップもいるので、さらにドンッ)

 

心が壊れない程度に、ちびちびやっていきます。ヤテラントゥを。

 


 

次回。

 

 

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