シャドバ(Not自作) part 248 ”頼む~。引いてくれ~。(デッキ)”

シャドバ(Not自作) part 248 ”頼む~。引いてくれ~。(デッキ)”

こんばんは、
毎ターン祈っている ちきなるです。

 

祈っていなかった頃の私。(前回)

 


 

ある程度覚悟はしていました。

 

が、

やっぱり、ストレスがすんごい。

 

先行引いた~。

イリス引けない~。

相手ぶん回ってる~。

 

なんだかんだで、こんな感じ。

MPちょっと減りました。

 

2、3回やって。(ストレスMAX)

休んで。

2、3回やって。(ストレスMAX)

休んで。

 

1日やって、ちょい減り。

(めっちゃ負けた後、勝ったり負けたり。最終的に3000まで戻せました)

 

そんな状態ですが、楽しいんですよね~。

回った時は。

 

回った時のイリスは、本当に楽しい。

 

なので、最近では、祈っています。

 

トップで、イリス来て~。

次、アブディエル引いて~。アブアブアブディエル!!

恒久の天使!!恒久の天使引いたら、1ターン耐えて勝てる!!

 

みたいな?

マリガンで調整出来ない分を祈りのパワーで調整。出来たらよいな~。

(後攻の時は、1枚キープするようにしました。流石に事故るので)

 


 

デッキは、

色々あって、こうなりました。

Shadowverse Portal


全対応は、無理でした。

 

横展開を処理して、バーンダメージから回復して、ダメージも稼いで、

あれもこれもそれも。は、無理。

 

なので、横展開は諦めて、マーロン抜きました。


環境適応!!

 

横展開するデッキが増えるようなら、ダメージソースを減らして、処理カードを増やす。

マーロンとかワールドブレイクを入れつつ、セリーナ殲滅のアルミラージを抜く。明光の翼人も抜くかな?)

 

バーンダメージが多いようなら、回復しつつ、ダメージを出す。

(逆にマーロンとかワールドブレイクを抜く)

 

てな感じで、全部のデッキに勝つのは無理なので、

ある程度、標的を絞るのが、良さそうです。


最後に、ダーティープリースト

 

イリス進化後は、毎ターン1体消滅が出来ます。

(ターン終了時にアミュレットが出るので、それで消滅)

(ただし、盤面が埋まっていると、アミュレットが出ないので注意)

 

なので、意外と優秀。

 

結晶も、

序盤の事故りやすさを緩和してくれます。

 

結構、良い感じ。

 


 

重要なのは、

環境を読むこと。

 

強さで言うと、

ウィッチ、ネクロ、ロイヤル。

が、強いそうです。

 

まぁ、

ネメシスもドラゴンもヴァンパイアも強いんですが・・・。

 

ランクマッチだと、

ウィッチ、ネクロが、多いかな?

 

ビショップは、

清浄が、強い。

アミュレットも対ネクロマンサーで、強い。

らしい。

 


 

次。

 

 

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