シャドバ(Not自作) part 168 ”やっぱ行ける?(デッキ/リプレイ)”

シャドバ(Not自作) part 168 ”やっぱ行ける?(デッキ/リプレイ)”

こんばんは、ちきなるです。

 

最近ちょっとだけ、勝てるようになってきました。

 

とりあえず、わかったことは・・・。

まず!!

デッキが多い。

ロイヤル、ネクロ、ウィッチ。

さらに、各クラス複数のデッキがあるので、環境把握が大変。

しかも!!

デッキ毎に対策が異なってくるので、受けるデッキは大変。 


そして、対面的には。

ロイヤルは厳しい。

高スタッツで、ボコボコにされます。

エイラなら、行けそうな気もしますが・・・。


ネクロは、冥界神・ハデス次第。

ハデスが無ければ、勝てる。多分。


ウィッチは、魔道具専門店ですね。

あれは、きびしい。

2回しか戦っていませんが、30点ぐらい飛んでくるので、無理かな?

ユカリが間に合わないので、きびしいです。


それ以外なら、勝てなくもない。有利は取れませんが、不利って程でもない。

そんな感じです。

 


 

デッキをちょっと変更しました。

Shadowverse Portal


後半、守護が足りない場面が、多々ありました。

守護が無くて、先見の神官の効果が発動しないとか。

守護が無くて、天覇風神・フェイランが守れないとか。

 

それと、2ターン目パスする場面も少しあったので、怒れる天界の忠犬で、2コストを補強しつつ、守護を増やしてみました。


その他、枚数調整を少々。

ユカリは、刺さる相手だと相当強いのですが、ロイヤルなど効果が薄い相手も多いので、2枚にしました。

クルトは、3枚にしたい。ですが、EPが無くなると、どうしようも無いので、2枚のまま。

神域の法王は強い。ですが、5コストと重いので、2枚にしてみました。


てな感じです。

 


 

最後に、リプレイ。

勝てた試合をピックアップしております。

実際はかなり負けております。

4試合です。


1戦目 リンクル・キャルウィッチ

ユカリが強いです。

2枚目引けていなければ、負けていました。


2戦目 葬送ネクロ

ネクロは、ハデスがいなければ案外勝てます。

ただ、強い事には変わりが無く、1手間違えると負けます。


3戦目 葬送ネクロ

同じく、ハデスがいなければ・・・。

クルトが強い。


4戦目 秘術ウィッチ

境界の魔道士怖すぎます。

されに、他のカードも火力が上がるって・・・。怖すぎ!!


てな感じの4試合でした。

 


 

ロイヤルのダイヤモンドパラディンにボコボコにされます。

8コスト、無料進化、2回攻撃、4PP回復。ついでの様に攻撃-4。

こんなん、無理~。

聖騎兵が並ぶので、ほぼほぼ4PP回復されますし・・・。

絶望感が半端無いです。

危うく、ロイヤルに心を折られるところでしたが、ナーフ後、あまり見かけなくなったので、セーフ。

ただ、そこまで弱くなっていないと思うので、また増えそうな気もします。ウィッチ次第?

 

 

© Cygames, Inc.  

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。