シャドバ(Not自作) part 206 ”7ターン目のセリーナ”

ゲームのプレイ日記(Not自作)

こんばんは、ちきなるです。

 

前回は、こちら。

シャドバ(Not自作) part 205 ”乗り物だって乗れるんだい!!(デッキ/リプレイ)”

 


 

今回は、小話的な話。

 


 

ヤテラントゥのダメージって、ややこしいですよね~。

今5枚破壊したけど、何点でるんやっけ?

 

そんな時!!

3, 6, 9, 12のダメージから -1点。

これが、破壊数に対して出せるダメージになります。

2枚 破壊達成で、3点。(2枚 ~ 4枚)

5枚 破壊達成で、6点。(5枚 ~ 7枚)

8枚 破壊達成で、9点。(8枚 ~ 10枚)

11枚 破壊達成で、12点。(11枚 ~)

ダメージから、-1点した枚数アミュレットを破壊すると、ダメージが上がります。

 

2, 5, 8, 11。

3, 6, 9, 12。

 

手札にヤテラントゥが無い時に便利です。


 

5ターン目なのに、アミュレットが破壊できていない!!

フリッグが手札に無い!!

 

そんな時、カバーとしておすすめなのが、7ターン目セリーナ

(7ターン目は、フリッグが最優先です。あくまで、事故った時のケアの話です。)

 

7ターン目に、アミュレットが2枚盤面に残るように調整をして・・・。 

7ターン目に、リボルバーイーグルセリーナ

これで、4枚セリーナをします。

 

盤面2枚のアミュレットは、どうとでもなると思うので。

必要なのは。

リボルバーイーグルセリーナの2枚。

手札2枚で、出来る動きとしては、十分強いと思います。アミュレットの破壊数も稼げます。

 

5ターン目、6ターン目にうまく動けない。そんな時に狙うと良いと思います。

 

ちなみに・・・。

セリーナの3点。

壮麗なる隼の3点。

2PP回復するので、ヘイブンファイアの1点。(パニッシュメントスナイパーならなお良し)

これで、7点狙えます。進化権があれば、9点狙えます。

(パニッシュメントスナイパーなら、最低2点。道中のアミュレット破壊数によってアップアップ。)

 

セリーナが突進を持ちますし、2コスト残るので、守護も突破しやすい。

ダメージとして狙うのもありだと思います。

 


 

今日、下振れがすごい。

 

2ターン目に、自由なる冒険者がまったく引けなかったり。

ドラゴンにぶん回られたり。

 

気分転換にセリーナを使ったら。

初手、セリーナ×2枚。ピラータートル×1枚スタート。

その後、ピラータートル2枚引いて・・・。

そのうえ、アミュレットがまったく引けず。

(5ターン目で、ノア1枚。詠唱:天馬召喚2枚)

無理~。

 

と、思ったら。

次は、セリーナピラータートルも、5ターン目でも引けず・・・。

 

ボッコボコでした。

 

その後、負けたらデッキを変える!!

って、ルールでローテーションを回したら、1800まで減ったMPを2300まで、戻せました。

 

明日は上振れたい!!

 


 

次回。

 

 

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